2008年6月27日金曜日

うたう場所、うたう街

Photobucket

一昨日は大柴モジャ広己が荻窪のベルベット・サンでライブでした。
http://www.velvetsun.jp/top.html

Photobucket

Photobucket


ライブハウス、ではなくカフェ。30人もはいれば、いっぱい。
最近はほんとうに歌う場所がたくさんあるなあ。
ミュージシャンにとっては、無理せず、背伸びせず、
リラックスしてやれる場所だから楽しいだろうなあと思うけど、
それが彼らのキャリアにとって良いのかどうかは、また別問題。
だけど、とりあえずは音楽やる場所が日常的にあるのは、素敵だ。

Photobucket

Photobucket


Photobucket

誘ってくれたシーナアキコさんと1曲デュエット「虹色」。

シーナアキコさんブログ
http://blog.livedoor.jp/shiinako/

大柴くんのニュー・ブログ始まってます。この日のレポートも。
http://oshibahiroki.blogspot.com/


ライブを見終わって下北沢に移動。
大柴くんは関西の若者だが、こちらは関西のおっちゃん達。


Photobucket

Photobucket

30年前の名盤。大柴くんもさかいくんも大好きな一枚。
KenKenにいたっては、母がこの作品に参加してます。
(KenKenが生まれるだいぶ前)


ライブは終了してたので、ご挨拶だけのつもりが、ビール。
打ち上げでみんなが夢中になって見てたのは。

Photobucket

Photobucket

MG'Sをバックに歌う、絶頂期のオーティス・レディング。最高。

いろんな場所で、今夜も音楽は続いてます。
 

0 件のコメント: