2009年4月8日水曜日

i-Pod touchを

3ヶ月前に買ったんすよねー、韓国で。
空港の免税店で295$、その時は円が強かったんで、
日本で買うより1万くらい安かったと思います。
ウォン安で韓国でi-Pod買う日本の人がたくさんいたみたいで、
それに対する対抗措置か、最近韓国アップルは値上げしたようですが。

Photobucket

i-Pod touchって便利っすねー。
wifi飛んでればネットもメールもほとんどこれで済むようになりました。
(メールたまに文字化けしてますが)
あとi-PhoneのCMでもばんばんやってますが、
アプリが日々充実で、ほとんどゲームやってますが、
鍵盤アプリ(タダ)でレコーディングの時にメロディ確認したり、
50年分の洋楽年間ヒット100を¥260くらいでストリーミングしたり、
i六法(これもタダ)で法律の勉強してます。
最近はSkype(これもタダ)の正規版もリリースされたので、
いづれはtouchで電話したりするんでしょうなあ。
ああ、音楽も聴いてますけど。かなり、ついでなかんじかも。。

PCも小型化が進んでますが(僕はMacなので今のとこ関係ありませんが)、
携帯デバイスで何でも出来るようになれば、
それにこしたことはないでしょう。私は今のとこだいぶ楽しんでますよ。


今日のお気に入り
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
Photobucket

オープニングの10分程度のフリートークが、
毎日ポッドキャストで配信されてます。
ほとんどくだらない馬鹿話ですが、大好きです。
大衆芸能の日々の動きもわかります。
前はわざわざPCの前で聴いてたのですが、
今はtouchで移動中に聴いてます。
http://www.1242.com/takada/

0 件のコメント: