2008年7月8日火曜日

39才A&Rの当惑 その2

Photobucket

YouTubeって便利ですね。

25年前に洋楽の情報を得る手段はラジオか雑誌(月刊)、
または台頭してきたばかりのMTV。
MTV、といっても当時はCS放送なんて普及してませんでしたから、
民放で週一やっていたチャート番組でPVを見て喜ぶ、
みたいなかんじでしたね。
ライブ映像なんてオフィシャルもの以外は、
馬鹿高いお金を出して西新宿の海賊盤屋から通販するとか。
ああ、そういえば、ビデオの上映会だけで全国ツアーする、
通称ビデ・コンとかありましたよね。

当時YouTubeがあったら、
ほんとに寝ないでかじりついてチェックしてたと思います。


下の動画は先月イギリスで行われたグラストンベリー2008。

アル中、ジャンキー、逮捕歴数回、(元)ケイト・モスの恋人。
それが現在の英国で最もお騒がせな男、ピート・ドハーディ。
日本には当然入国不可能なこのミュージシャンの
ソロ・パフォーマンスの模様。これが、カッコ良くてたまらない。
スーツ姿に長靴、曲の途中で水をゴクリ。
雰囲気だけでほとんどもっていきます。
こんな人のスタッフはとてもやりたくありませんが、
こんな演奏を見せられるとファンにならずにはいられません。





最近では海外のメジャーレーベルもどんどんオフィシャルの
YouTubeチャンネルを開設しています。

YouTube便利ですね................................




こちらは蒸し暑い季節にピッタリな癒し系映像。抜群です。


0 件のコメント: